再就職しました。

 

 

突然ですが、このたび、再就職しました。

50歳代も後半となる身、我ながら「今さら感」満載なんですけど、先週から「新入社員」として、新しい職場に通っております。

 

私はこれまで、転職をしたことがありません。

なので、全く見知らぬ職場で新たな仕事をするのは、新卒で入社して以来の経験、なかなかのプレッシャーを感じております。

 

さらに、およそ3年間ものあいだ、勝手気ままに、自由な毎日をすごしていましたので、朝、定時に職場に行って、長い時間「仕事」で黙々とデスクに向かう毎日は、だらけきった身にとって、かなりきついですね(笑)。

 

今はまだ入社したばかりの見習い社員ゆえ、仕事らしい仕事はほとんどなく、職場は定時にあがっています。

かなり早い時間に帰宅して、ご飯を食べて、お風呂に入って、それから寝るまで、けっこうな自由時間はあるんですよね。

でも、疲れているのか、ほんと、何もする気が起きなくて・・・、ぼーっとテレビを見て、寝床に向かうという毎日です。

そのうち、今の生活に慣れてきたら、家での過ごし方は変わってくると思いますが。

 

とりあえず、再就職しましたよ、というご報告をさせていただきました。

 

また、「もういい歳なのに、なんで再就職したのか?」については、下記の記事にまとめてみました。

よろしければ、お読みいただけると幸いです。
では、また。

 
ライフログ感じたこと
ちょっと自由に生きるコツ