広告

ライフログ 投資・お金

LION(ライオン(株))の株主優待品が予想以上に豪華で嬉しかった件

更新日:

 

LION(ライオン(株))から株主優待品が届きました。

ほんと、株主優待品って主婦向けが多いですが、LIONのは、どストライクの主婦向け、しかも、予想以上に豪華!でした。

主婦ならぬ主夫?として、かなり嬉しかったので、株主優待品の内容をご報告します。

株主優待品は、このような化粧箱で届きました。

 

中身はこちら。

左上から時計回りで

  1. トップ スーパーナノックス(2018年2月)
  2. トイレのルック 除菌消臭EX(2017年7月・自然切り替え)
  3. hadakara(ハダカラ)ボディソープ(2017年8月)
  4. ソフラン アロマリッチ ジュリエット(2018年1月)
  5. NONIO(ノニオ)ハミガキ ピュアリーミント(2017年8月)
  6. システマハグキプラスハブラシ(2017年10月自然切り替え)
  7. チャーミーMagica(2017年9月)

の全7品でした。

右に映っているのは、健康・衛生に関する小冊子と株主アンケートです。

()のなかに書いてある年月は新発売されたタイミングで、おそらく各商品カテゴリーの中の一押しの新商品を詰め合わせたものだろうと思います。

最新版は、1のトップ スーパーナノックスですね。

2と6は自然切り替えとなっていますが、これは中身ではなくて、パッケージデザインがバージョン替えになったということなんでしょうか、ね?

【スポンサーリンク】

 
私は自分でサニタリー用品を買うことはまずありませんし、家で何を使っているのかも知りません。

なので、株主優待として商品が届いたといっても、そんなに喜ぶような話ではないんですけどね。

でも、こうやって新商品がバババっとラインナップされて届くと、しかも品数も商品のグレードも予想以上に良いと、やっぱり嬉しいもんです。

実は、LION株は完全に株主優待狙いで購入したもので、しかも12月決算銘柄ですので、権利確定したら株はとっとと売っぱらって3月決算銘柄に乗り換える予定だったんです。

ところが・・・、グズグズしてたら、まあいい感じで値下がりしてくれたので、売りそびれていて、失敗したなぁと思っていたところでした。

でも、今日届いた株主優待品が、これからももらえるのだったら、株は、このままホールドでもいいかなと思っています(株主配当の利回りは、あまり高くないですけど、ね)。

 

では、また。

 

関連記事もどうぞ!

▼ ▼ ▼



-ライフログ, 投資・お金

Copyright© ちょっと自由に生きるコツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.